fc2ブログ

seki yoshimi glass work

つくること
4

いきぬき


こんばんは~
暑いですねぇ!
暑い!としか言葉が出てこない
最近工房の温度計が40度を超えてくると、目が霞みます…


そんなことになろうと作らなければなりません!


画像 008 画像 005

画像 006 画像 007


クリエイターズギャラリーに出させていただく作品たちです~
あとGeckoを1つ作れば終わります


6時に家に帰ってご飯を作って食べてから、の製作になった最近…
ちっとも作れないし進まなくって、キーッ!!!!
となってます。

でも、

多く作れないとかは関係ない!
1つ1つ丁寧に大事に作っていこう!!

と、思う事で気持ちを落ち着けています 笑


そしたらこんなにかわいい子たちができましたとさ
がんばるで!



と、キツキツな生活を送ってます~見たいなこと言ってますが、
ちゃんと息抜きもしています

画像 001 画像 002


秋田の竿灯祭りです~!!
50キロくらいある竿灯を、手のひら、腰、肩、果てはおでこに乗っけて操ります。

画像 004

ただ乗っけるだけではありません。
上手い人は竿を足していき、どんどん長くしていきます。
長く長くなっていくとだんだんしなってくるんです!

画像 003

ほら~!!わかりにくいですが…
しなればしなるほど操りにくくなって隣にぶつかったり、倒れたりしますが、
そんなのはじょのくち。
最悪の場合折れます!!
この写真の竿灯はすごく上手な人が操ってたんですけど、終いにはバキッ!っと折れました~

お客さんの上に落ちてこようがおかまいなし。
ご了承くださ~いって放送が流れてて 笑

や~面白かった~

久しぶりに遊んだ気がします


息抜きは必要ですね

またがんばろ


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ママン says...""
いいな〜、祭り。。
こっちも例の祭り期間中だけど、
35度とかあるし、
人がすごいし、
近づきません 笑。
今日はひとりだーー!
2010.08.08 10:57 | URL | #- [edit]
murase says...""
秋田にいた時(体力全盛期)に50キロの竿灯持たせてもらったけど持ち上がらなかった。。すごい人たちの集まりだね。あのおじさんたち半端じゃねー。
2010.08.08 21:05 | URL | #SFo5/nok [edit]
Neenah says...">>maman"


そっちも祭りかぁ〜e-420

竿灯は人がすご過ぎてもみくちゃにされたよe-443
横手焼きそばがまずくてびっくりして
フランクフルトがうますぎてびっくりした 笑
2010.08.08 23:32 | URL | #- [edit]
Neenah says...">>muraseさん"
えッ
おにいやんでも持ち上がらなかったんですか!!!
ムキムキだったのに!
あのおっさんたち・・・すごe-447

わたしもやってみたい!
2010.08.08 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://glassn.blog93.fc2.com/tb.php/60-06e51ac8