FC2ブログ

seki yoshimi glass work

つくること
0

carry me ステゴサウルス

こんにちは!

なんだか冬に逆戻りしたような寒さですね〜
20度をこえて汗ばむくらいだったのに、いまはストーブの前で震えています。
皆様風邪をひかないように、お気をつけください。

さて、前回の予告通り、ステゴサウルスくんの
ネックレスをご紹介しましょう。

まずこのおチビのステゴサウルスを作ろう!
と決めたのは、昨年の秋頃、カメレオンのオブジェ「ぼくのいろ」を作っている頃、「carry me」シリーズを作ろうと思った時です。
実は「carry me」の最初の案はステゴサウルスくんでした。
大好きなフォルムのこの子を、連れて歩けたらいいな、と思い作ろうと決めました。
用途である「ネックレス」という要素を取り入れるにあたって、大きさや角度、模様の有無とその作用を考えながらじっくり考えていたら、クレステッドゲッコーちゃんが先に出来上がりましたが、
なんとか今回の個展で同時発表することができました!

IMG_1612.jpgIMG_1613.jpgIMG_1614.jpgIMG_1615.jpg

おチビのステゴサウルスは恐竜の子どもらしさ(昔見たチビ恐竜の冒険のお話を思い出したりしながら)がでるように、オブジェの迫力あるゴツさは控えめにして、ネックレスとして少しシンプルに仕上げようと思いました。
ポツリと浮いたお花がおチビのご機嫌さを表しています。
ぜひ、お花を見に連れて行ってあげて欲しいです^^

虫眼鏡が必要かもですが、お花の色もそれぞれの色に合わせて変えていますので、
その辺りもぜひのぞいて見てください^^


IMG_1616.jpg

今回の個展では親のステゴサウルスくんも華やかにバージョンアップしました。
親子一緒に眺めるお花は、きっと感じ方も見え方も違うのだろうなと思います。
成熟した視線と、純粋な視線、
どちらも興味深く、想像を掻き立てられます。


お時間のある方はぜひ!会場でご覧ください!^^






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://glassn.blog93.fc2.com/tb.php/320-924ab59b