FC2ブログ

seki yoshimi glass work

つくること
0

ケレルができました。

こんにちは。

今年ももう終わりますね。本当にあっという間です。
今年はいろんなことが目まぐるしく過ぎて行きました。
1年が短過ぎて、体が二つ欲しいくらい!
悩んだり失敗して落ち込んだり、生活が変化したりしましたが、
でも、とても忙しくさせてもらえた事は幸せだったなぁと思います^^
来年もどうぞ、よろしくお願いします。


そして今年最後のGlass2Hです!

今月は、新しく作りました、kereru(ケレル)です!

kerel1.jpg kerel2.jpgkerel3.jpg

ケレルとは、ニュージランドに生息する、なんと1mにもなるハト!です。

ケレルは現地では森を創る鳥と言われています。
昔その森には大型の鳥類が多く生息していて、植物たちはタネを運んでもらうために実を大きくしていったのですが、そこへ人間が入ってきて鳥たちを食料として狩り尽くしてしまいました。
大きな実を運んでくれる鳥がほとんどいなくなった森で、唯一このケレルだけが現在大きな実を運ぶ役割を担っているそうで、森を創る鳥と言われています。
現在では厳重に保護対象とされ、大事にされているそうです。

人間が行なった所業に眉をひそめつつも、一目見ましたら、その色あざやかさにすぐに惹かれました。
ちょっぴり気持ち悪い赤い目と嘴と足の色、そして何より1mもあるハト、というびっくり間にとても惹かれ制作しました。
嘴の下に穴を開け紐を通し、専用ビーズを添えました。

ぜひご覧ください!

Glass2H



スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。