seki yoshimi glass work

つくること
0

しつこくやります。

こんにちは^^
毎日暑いですね。今年も工房の温度は40度を超えてTシャツが絞れるくらい良い汗をかいてます 笑
早く涼しい秋がこないですかね。
みなさま熱中症にはお気をつけくださいね。


さて
今年の7月の頭に、八丈島へ行くという、最近ひきこもり気味(笑)の私に取ってはドキドキの一人旅をしてきました。
みなさまご存知かと思いますが、「境界」を見に行ってきたのです。(ご存知ない方はこちら
展示されている作品はどれもすんばらしくて。一泊二日でしたが眼球の疲労でクタクタになって帰ってきました。
それから早一ヶ月。
普段のんびり我が道を行く私には珍しく、この一ヶ月色々と思うところから、ムリーニをひたすら練習、練習、練習。
簡単な模様しかまだ作れないけど、これが結構楽しいもので、うまくいかないことがほとんどなのですが、なんとか形になってきました。

最初は見るも無残な・・・

p.jpg

ともかくムリーニを埋め込む初歩中の初歩も知らないので、ブレブレです。
なんでやねーん。・・・・あ、なんとなくわかった、ふむふむ・・・
工房で一人あーでもないこーでもないと完全に引きこもりになって格闘していました。
その格闘の甲斐があって、Glass2Hになんとかかんとか間に合いました。


si1.jpg

si2.jpg

si3.jpg

si4.jpg

また!
シーラカンスです。
しつこくやります。
だって次々ああしたいこうしたいって思いつくんですもの。
そして相変わらずでっかいです。
でもムリーニさんで作ると案外割れにくいことが判明。時間はかかりますが、ちょっとずつガラスを足していくのが良いようです。

今回は現段階の構想の完成形に一番近づいたあばれさんを出品します。
若干背びれが前に来すぎたのと、色味が迷走してしまったのであばれさんです。
できた時はやった!と思ったんですけど。大きさの割につるりと綺麗にできたのですが。
・・・ほんのちょっとが命取りです。


よかったらぜひ見てみてください^^


該当の記事は見つかりませんでした。