seki yoshimi glass work

つくること
0

あきた HEART Action2012

こんにちは。
厳しい残暑、皆様いかがお過ごしでしょうか。
秋田は昨日35℃まであがりました。

でも空気は秋の匂いがするし、ススキがとっても綺麗で。
気持ちのいい秋の涼しさが待ち遠しいですね。




この連休に秋田公立美術工芸短期大学の学祭でイベントを開催しました。
そのご報告を少し。


あきた HEART Action2012
東日本大震災復興応援企画

2011年に美短の有志で立ち上がった企画の第2弾です。
スタッフの人数も少なく今年も紆余曲折でしたが、なんとか開催する事ができました!

IMG_7375 のコピー

メイン会場の風景。

今年は、宮城県女川町にスポットを当てて、女川町が元気になる様なイベントにしよう!
ということから始まりました。

女川町の紹介や、女川町のご当地ヒーローの紹介などをしつつ、
美短関係者の作品販売と、名古屋おでんの販売をして、
その収益を、女川町で開催するスタンプラリーイベントのスタンプと景品の制作費に回すことになりました。
そのスタンプラリーのイベントで女川の方が少しでも楽しんでもらえたら、と思ったのです。


IMG_7366 のコピー IMG_7367 のコピー

IMG_7368 のコピー

2メートルある女川町の紹介パネル。
全部手書きで夜な夜な一生懸命塗りました。
完成したときはかなり感動・・・印刷物とは違う暖かみがあって、なかなかの出来です。

IMG_7374 のコピー IMG_7378 のコピー

絶品名古屋おでん。
企画者の先生が名古屋のご出身で、秋田では食べれない味にみんな夢中 笑
つまみ食いができるのはスタッフの特権です。ムフフ。


1 のコピー

この右のヒーローが、リアスの戦士、イーガーです!
コバルトブルーのスーツがかっこいんですよ。

後の旗は女川町の方から実際にお借りした大漁旗です!
このイベントにも沢山ご協力頂き、本当にありがとうございます。
大漁旗を実際に見たのは初めてで感動しました 笑

左の男の人のようにポーズを決めて記念撮影が出来る様にしました 笑
ちびっこたちが喜んでポーズを決めてくれたときは嬉しかったですねぇ。

IMG_7360 のコピー 海月

そしてアートショップ。
出品者は教員、教員補助、学生、といろんな作品が出品されました。私もストラップを少し。

準備がドタバタでしたが、
当日は沢山の人に来ていただき、ホッとしました。

お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。



事後報告になってしまって残念でしたが、(かなりドタバタで 汗 すみません 汗汗 )
何とか無事イベントを終える事が出来ました。


少しでも誰かの記憶の一部になってもらえれば。
いつか女川に行ってみようかと思うきっかけになっていただければ。
嬉しいです^^

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。


該当の記事は見つかりませんでした。