seki yoshimi glass work

つくること
0

クラゲの水族館

こんにちは

先月から月に1度だけは遠出をしようと決めました
家に籠りっきりではいけないなぁと思いまして

・・・というかストレスできーッとなるワタシを見かねたパートナーさんの発案ですが



月曜日に2時間かけて山形県鶴岡市、加茂水族館にいってきました
クラゲで有名な水族館だったのでぜひとも行ってみたいと前々から思っていまして。
念願叶ってやっと見に行く事が出来ました


IMG_5040.jpg

若干道に迷いながらもようやくたどり着いたら、手書き感満載の可愛らしい建物で、
第一印象は

・・・小さすぎやしないかい???

でした正直 笑

でもでも、中身は大満足でしたよ~
みかけほど、小さくなかったし・・・四次元ポケット???


IMG_5062.jpg IMG_5061.jpg

IMG_5060.jpg IMG_5058.jpg

IMG_5057.jpg


最初に出迎えてくれたのがでっかい魚達だったので、neenahはビビって3メートルくらい離れて見学。
お化け屋敷よりも怖い思いをしました・・・やっぱり大きい魚は苦手です。

なので写真はなんとか近寄れた物だけです 笑  面目ない・・・



他にもウミネコに餌付け体験が出来たり、アザラシもたくさんいたりとここまでは普通の水族館ですが。

ついに来ましたよ。お目当てのコーナーに


IMG_5055.jpg IMG_5054.jpg

IMG_5053.jpg IMG_5052.jpg

IMG_5046.jpg IMG_5048.jpg

IMG_5051.jpg IMG_5045.jpg

IMG_5044.jpg IMG_5043.jpg

IMG_5042.jpg IMG_5041.jpg


クラゲのコーナーです
沢山の種類クラゲが居ました!全部載せられないのが惜しいですが、どれもこれもとても奇麗でなんだか神秘的。
水槽にへばりついて飽きる事無くみていたワタシ・・・
気付けば相方はさっさと先へ進み、隣のおばちゃんにギュウギュウ押されてました
ごめんなさい


最初にこちらに着いた時とは打って変わって、テンション上がりっ放しで水族館を後にしました。
行って良かった~~
ウミネコの餌付けも、アザラシショーも見てないくせに、すごく楽しかったです

クラゲ好きな方はぜひ




IMG_5063.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。