seki yoshimi glass work

つくること
0

ありがとうございました。

こんにちは!
昨日で金沢での個展が終了しました。
お越しいただいたたくさんの皆様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
慌ただしく大変ではありましたが、終わってみればとても楽しい時間を過ごすことができました。
「また来年も楽しみにしているね」と声をかけていただき、今年の反省を踏まえて来年も頑張ろうと、パワーをもらいました(録音しておきたかったナ)
この後の展示も頑張ります^^

20170626193945732.jpg


さてお次は秋田へ飛びます!

dmomotete.jpg
dmurara.jpg

毎年慌ただしい秋田への538キロの旅は、とても楽しいのですが、出発までのあと4日間、ドタバタです!
頑張って準備します!!
秋田の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。お近くの方はぜひ是非お越しください^^


0

本日から展示会です

おはようございます!
本日より、金沢での個展です^^
雨も降ってないし、初日にはまずまずのお天気で良かったです^^
皆様のお越しをお待ちしています。

20170626193945732.jpg
201706261940090be.jpg
2017062619402051d.jpg
201706261939598b2.jpg



0

色々と!

こんにちは。

ご挨拶が遅れましたが、大阪の展示では皆様に大変お世話になりました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
最終日と前日には直接会場に行くことができて、いろんな方とお話ができ、
今まで直接お会いしたことがなかった方ともお会いすることができ、とても楽しい展示会でした。
また来年も、元気な大阪に行けたらいいなぁと思います。
ギャラリーの皆様も、本当にありがとうございました。

そしていよいよ金沢での個展の搬入日が迫り、あっぷあっぷ状態です笑
ここ何日かはしゃがみこんであれこれとしていたせいで腰痛も悪化し・・・
時間がないのに、ポンコツな自分の腰には困ったものです・・。
それでもなんとか完成しつつあります。
皆様のお越しをお待ちしています^^


それから今月のGlass2Hのご紹介です。

ym1.jpg
ym7.jpg
ym6.jpg

個展出品作品から一点だけこちらに出品しています。
ヤモリさんと白いお花のウォールアクセサリーです。
グリーンと白の清楚な組み合わせと、巨大なヤモリくんをお楽しみいただけたら、嬉しいなぁと思います^^


続いては毎年恒例秋田での展示会のお知らせです。

dmo.jpg
dmu.jpg

今年も陶芸の魚津さんと2人展をさせていただきます。
ココラボラトリーさんでの2人展は3回目、個人としては・・・7回目?8回目?
ともかく長くお世話になっています。
ギャラリーの皆様や、秋田の皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^


0

大阪で展示中&金沢展示会のお知らせ

こんにちは!

現在大阪で展示会の真っ最中です!

20170414002822466.jpg

20170414002832188.jpg


6月6日に展示会場におります。ひょっとしたら5日もいけるかもしれません!
お時間ありましたらぜひ!


本日やっと、ようやく、引っ越しが終わりました。
体が(主に下半身が)ボロボロです。こんなにクタクタになったのは本当に久しぶりなのではないかと 笑
引っ越し業者さんて、本当にすごいですね。
でも、今までで一番大変な引っ越しでしたが、これでやっと落ち着いてお仕事ができるかなと、嬉しいです^^
それに、素敵なアトリエになったんですよ^^

sin.jpg

お向かいが山なのです。
じーっと見ていると、浮遊している虫をツバメが空中でキャッチしているのが見えたり、
すごく綺麗な蝶が飛んでいたり、素敵なモミジの木があったりと、
これからこの景色を眺めつつお仕事ができるのが嬉しいです^^
これからますます頑張ります!


そしてようやくこちらに集中できそうです。
6月27日から7月9日まで石川県金沢市のギャラリー椋さんにて個展をさせていただきます。

muku222.jpg

DMの作品も、椋さんで撮影させていただきました。
光加減がすぐに変わってしまって、追いかけっこをしながらでしたが、なかなか良い感じに撮れたのではないかと^^
苔が素敵なお庭でした^^

随時DMをお送りしています。
もしも、うちにも送って!と言ってくださる素敵な方がおりましたら、ぜひご連絡ください 笑
よろしくお願いいたします。


0

ものはら、はらはら

こんばんは。

本日はGlass2Hの入札日でした。
今回私の方からは、引越し企画でさぼてんを出品させていただき、どちらの子も巣立っていくことが決まりました。
長年工房に飾ってあったので、新たな場所で可愛がっていただけることをとてもとても嬉しく思っています^^
ご入札くださった皆様、本当にありがとうございました。

そして、Glass Townさんから出品されました、ものはら、今回はグラスたち。

最近始まったものはら企画。
私はいつも画面越しで、懐かしくも両手で顔を覆いたくなるような、気持ちになっていました笑

うまくいかない!とポイッとした子たち。
うまくいった!が出来上がるまでに必ず生まれてくる子たち。
気づけば山のように積み上がったそれを見るたびに、もったいない、と思いつつ、作ったなぁと妙な満足感も感じていました。

そんな日陰でこっそりコソコソしていた子たちが、こんな風に日の目を浴びる日が来ようとは。
その上なんと、今回3点出品されて、3点とももらい手様が決まったようです!
なんともありがたく、今日は嬉しい日でした!^^
Glass2Hにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
引き続き、ものはら企画、一人赤面しつつ見守りたいと思います笑
今後もよろしくお願いします。